気付かなかった顔のシミ

Posted 7月 23rd, 2013 by admin

化粧のりが悪いのは寝不足の為と思っていましたが、クリーム状の
日焼けを塗ると顔に線が入る。肌がおかしいとビックリして鏡を
覗き込むと産毛が一杯でした。いつ顔反りしたかなあと考えながら
顔反りを終え、胃腸不調で出るシミが、と最近聞いた情報での
頬から前辺りを見てみると、ショックです。

いつも髪の毛で隠れている事もありじっくり観察していなかたせいで、
シミがある事に気付きませんでした。とっさに、どこの化粧品のシミ
消しが効くのかをインターネットで検索しようとしまいたが、
最先端の方法は胃腸の調えでしょうか。

勢いで予約

Posted 7月 11th, 2013 by admin

いくら念入りに洗顔しても鼻の黒ずみって綺麗になりません。
なんとかしたいとは思ってるんですが化粧でカバーして誤魔化
してる感じになっています。

ある時広告でエステのが入ってたんだけどサロンで綺麗に
出来るみたいです。ちょと興味深々というかかなり興味が
あります。

フェイシャルケアとかいうんでしたっけ?エステって行った
事ないからよく分からないけど丁度キャンペーン中なので
鼻の黒ずみ解消するぞって勢いで予約を
してしまいました。

1回で済むのかな?何か買わされないかな?とか不安要素
たくさんありますがとりあえず化粧で誤魔化さなくても
済むならいっかと軽い気持ちです。予約はこちらの都合で
1週間先なんですが楽しみです。なんならスッピン美人
とまで言われる様にしちゃおうかな(笑)

肌質改善

Posted 7月 4th, 2013 by admin

たくさんケアしてきたおかげで昔より肌が綺麗になったなと思える。
肌は生まれつきのものだと思って悲観してたけど、そうでもないん
だなと気づきました。きちんと毎日のケアをしていれば肌もどんどん
理想に近づくんですね。

化粧のノリも良くなってきたし、メイクが楽しい。外側を綺麗にしたり
内側を綺麗にしたりすることは身だしなみにもなるしこれからも
頑張っていきたいな。半信半疑だったけど今は自信がついたよ。
今日も洗顔きっちりする。

美白命!!なの?

Posted 5月 29th, 2013 by admin

暖かくなってくると、気になるのは紫外線!って言う人は多いですよね。
かくいう私もその1人…。日焼けは絶対にしたくないから、早速ドラッグ
ストアに行って、日焼け止めをゲットしました。でもどうしても
わからない事があるんです。

よく見かける、あのロボコップのようなサンバイザー笑顔全体を覆い
隠していて、こちらから見ると表情は全く見えず…。正直かっこ悪い!
使ってる人にとっては、外出するときの必需品なんでしょうけど、
それじゃ隠したその顔はいつ見せるのかな~って思うんです。

酸素ドリンクを初めて手にしました

Posted 5月 27th, 2013 by admin

先日とあるメーカーさんの親睦会がありました。そこでビンゴゲームが
あったのですがその景品で酵素ドリンクたるものを頂きました。
名前だけは聞いた事があったのですが手にするのは初めてでした。ネット
で検索してプチ断食出来るとあったのでちょっと挑戦してみようかと
思いました。

48時間というちょっとキツイかなとも思ったんですが飲みやすく思って
た以上に美味しかったので何とか乗り切る事ができました。恐る恐る
体重計に乗ってみたんですが1.5kg減っていました。

ドリンク以外口にしないというので休み前にしたのですが減ってる事に
驚きでした。何でもすぐ飽きてしまう性格なんだけどこれは続けられ
そうな気がします。続けての挑戦は正直キツイのでゆっくりペースですが
頑張ってみようかと思いました。

ダイエット

Posted 5月 25th, 2013 by admin

最近、アラサーに突入して、体重が気になる!周りは、
『え~痩せてるじゃん!!わたしなんてどうするの~』とか、お世辞を
言ってくれるけど…違う!私は、厄介なことに着痩せするタイプなだけ
(´Д`)ウエストの辺りなんて凄いのよ。スカートとかも、怖くて
履けないし。

そんなこんなでコッソリ、ダイエットを始めました~。まず手始めに
会社の付き合い以外の外食禁止、間食も禁止。このふたつだけで
だいぶ違う!!私の生活、随分弛んでたのね~。目指せマイナス
五キロ☆

汗をかくといい事が

Posted 5月 23rd, 2013 by admin

30代も中盤になってくると、新陳代謝も悪くなり頭皮が臭ったり肌の
ターンオーバーも悪くなりがちです。頭皮のにおいは深刻で、糖分の
摂取を控えたり地肌に優しいシャンプーを使用したり様々しましたが、
いつもフライドポテトのような匂いが頭からしていました。

ダイエットの為に運動を始めたのですが、痩せるだけではなく頭皮の
においが消えるといううれしい副作用がありました。どうやら大量の
汗が毛穴の汚れを洗い流してくれたみたいで、その後も汗をかく
たびに匂いが取り払われ悩むこともなくなりました。ダイエットも
順調に進んでwinwinです。

今年初の菜の花を食べました

Posted 5月 21st, 2013 by admin

なぜかしら、昨日の仕事帰りに、夫が近所のスーパーから菜の花を
購入してきました。夫は、面倒だという理由でスーパーでの買い物
を嫌がります。しかし、そんな夫が菜の花を購入してくるという
ことは、それほどまでに食べたかったということなのでしょう。

今日は、味をきちんとしみこませるため、昼から菜の花のお浸しを
作って、今、辛子醤油につけています。私は一足早く、お昼に食べて
みましたが、久しぶりの菜の花。おいしかったです。やはり旬の
ものを旬に食べるのは素敵ですね。

Hello world!

Posted 5月 19th, 2013 by admin

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !